謎のデジカメ写真【雑談枠】

     部屋を片付けていたら、使わずじまいで、どこにしまっていたか忘れかけていたデジカメが出てきました。当時のSDカードの中には…

    ピカチュウのぬいぐるみ

    20180213-2.jpg

     自室デスク用の事務椅子の上ですやすや…友人と会った時に「ポケモンにハマっていたんだ」という話をしていたんですけども。後日、何故かこのピカチュウ送られてきた…という記憶が蘇りました。今もまだ部屋の片隅で寝てますw


    豆乳(紅茶味)

    20180213.jpg

     多分、この豆乳飲料の製造メーカーが、紀文からキッコーマンに移行した時期の製品。
     これ以降の画像はなく、そこでそのまま時が止まっていました。いろいろ忙しくて趣味どころじゃなくなった時期だと思います。



     このデジカメ自体は充電池も生きていて、まだまだ使えそうです。せっかくなので、この場や日常で活用したいと思います。

     ソニーさんのデジカメ(サイバーショット)とは初期シリーズからのお付き合いです。最近の機種はメーカーやブランドに関わらず、画質も性能もケタ違いですね。
     パソコンに取り込んで加工できるソフトが付いてきたり、スマホと連動している製品も当たり前…性能だけ見ても目移りします。



     部屋の中は掃除こそすれ、数年前に比べるとモノがあふれてきた気がします。かといって慢性的にお金もないので、目立った無駄遣いをした記憶はないのですが・・・

     もったいないいつか使えるの精神で、なかなか捨てられない性分は自覚あります。

     あの時「いつか使うから」と取っておいたものも、結局は使わずじまいで今に至っている事も少なくありません。

     まだ先の話だと思いますが、いずれ更年期障害などが来て体調不良で動けなくなる前に、断捨離は視野に入れたいところです。

    o(≧ω≦)o 断捨離はむずかしい!



    ※2021年修正リライト/サムネ追加




    ★ランキング参加中
    ゲームブログランキング/にほんブログ村

    【PR】


    ★FC2ブログ/記事カテゴリー&スレッド

    ★テーマ : つぶやき
    ★ジャンル : 日記



    ◆当ブログはプロモーションが含まれています。
    ◆当ブログの文章や画像の無断転載、無断使用、NFT売買は禁止。
    Reprint(Reproduction) is prohibited.Do not repost.
    Please do not share with any third party.

    0tensaikinshi-bn.gif
    jp-2.gif


    ★プロフィール

    赤尾ノスリ

    Author:赤尾ノスリ



    初めての方は「はじめに」を一読しご理解お願いします。
    ★2023年10月更新

    当サイトの文章や画像の無断転載や無断使用はお断りします。

    ◆ This site is presented only in Japanese.
    Reprint is prohibited.
    ◆ 当ブログはプロモーションが含まれます。



      



    ランキング&サーチ等
    ゲームブログランキング/にほんブログ村
    駄文同盟.com 【日本最大級:クリエイターサーチサイト 】GAMEHA.COM - ガメハコム -
    よろずりんく



    FC2おすすめブログ




    ★カテゴリ




    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -



    ★ブログ内キーワード検索

    注・読み込みに時間がかかります。

    ※カテゴリやメニューは予告なく統廃合する事があります。

    ★人気ページランキング

    累計1万PV以上の記事が殆どです